季節によって変更してますか?

こんにちはスポンジキッズです!

 

少年野球チームからトレーニングのオファーを頂きました。

 

どんな事を目的にしますか?

 

とお伺いしたら

 

どんな事をしたら良いですか?

 

とお返事が。

 

 

 

あるあるですね!笑

 

なにをどうしたらどう変わるか

なにかしたいけど何をしたら良いのか

 

良く相談を受けます。

 

詳しくカウンセリングをしていくと

多くの問題点は普段の練習の質をあげることで

改善されていきそうな。

 

 

練習の質を上げる為に

身体はどういうもので

どう使ったら良いか

を理解してもらうことが大切です。

 

 

まず手をつけたいとご提案させて頂いたのは

w-up ウォーミングアップです!

 

 

野球の動作を円滑に行える為に

 

可動域や心拍をあげ

 

主運動に持っていきます!

 

 

それそれ!

それは悩みでした!と。

 

 

お話ししていくと気になっていたことが

鮮明になってきますね。

 

 

今はどんな事をしてますか?

とお聞きしたら

 

寝転がって行う種目が多く

通年同じメニューでした。

 

 

この時期寒くないですか?

 

えっ?!

そんなこと、気にした事なかったです。

そういうものだと。

 

 

身体を暖めるw-upで冷えたら辛いですよね〜

 

そう言われれば。

 

 

なんて会話が。

 

冬には冬の。

試合の時期には試合の時間の。

 

それぞれの目的に合わせたw-upがあっても

良いと思いませんか?

 

 

ということで

まずw-upのメニュー作成から

取り掛からせて頂くことになりました。

 

w-upで動きやすい身体を手に入れられれば

野球が上手くなる!

 

普段の練習の質を上がります。

 

練習の時間はそのままで

練習以外は今まで通り動きやすい身体で

遊んでもらう。

 

より野球がうまくなる身体になる。

 

良いサイクルですね!

 

冬の間にできることを

ご案内してまいります!