冬休みの宿題。

こんにちはスポンジキッズです。

 

今年もあと少しで終わりますね。

どんな一年でしたか??

 

新型コロナウイルスの対策に追われ

新しい企画がなかなか進まないこともありましたが

こども向けイベントも開催でき

一緒に楽しむことができました。

 

 

また来年、安全対策に重点を置きながら

楽しめることをやって行きたいと思います。

 

 

このお正月の期間は

部活動やクラブチームも

お休みになることが多いと思います。

 

毎年この期間には

パーソナルトレーニングに来ている学生たちに

冬休みの宿題を出します!

 

 

 

個人個人、別の種目です。

カラダのケアだったり

レーニングだったり

基本的な生活リズムだったり

 

 

その中から簡単な種目を一つご紹介します。

 

 

「ゆりかご」

 

三角座り(体育座り、おやま座りなど年齢や地域差があるかもしれないですが)

になり

手は膝のお皿にそっと置きます。

 

背中を丸くしたまま

足を浮かせて頭を床に近づけ

また足を床すれすれまで近づけ

 

を繰り返し、コロコロします。

 

ゆりかごのように一定のリズムで

膝と肩は一定の距離感で

 

しばらくすると

腹筋がじわじわきませんか?

 

 

こういった簡単にできる種目で

コンディションを保って

また来年に備えていきましょう!

 

 

また来年も少しずつ回復していくであろう

スポーツ環境に対応していけるように

頑張りましょう!

 

ではまた来年!

 

良いお年を!