セブンルール

こんにちはスポンジキッズです!

 

テレビの「セブンルール」という番組はご存知ですか?

 

ある人物の仕事ぶりなどを紐解き

その方の7つのルール「セブンルール」を

紹介していく番組です。

 

先週、今週の放送では

公立高校から塾に通わずハーバード大学

現役合格された親子をフューチャーしていました。

 

朝起きて楽譜を開いておき、その曲を流し、近くに楽器をおき、

「この曲いいよね!ママ好きだなぁ」

 

その言葉を聞いたこどもは自然に楽器を手に取って

 

という

 

環境を整えて自ら学びたい気持ちにさせる

 

そんな工夫がたくさんありました。

 

 

今は英語教室を開催されているのですが

一つのテーマは5分

 

飽きる前にテーマを変えていくと。

 

こどもが集中できる環境を整えていました。

 

 

わたしが指導している

コーディネーショントレーニングと共通するところがあるなぁ

 

と思って興味深く見ていました。

 

 

コーディネーショントレーニングでは

少し難しくチャレンジ心をくすぐるメニューを

短時間で変化させながら行っていきます。

 

 

イベントなどで騒がしい環境でも

自ら進んで挑戦する姿がよく見られます。

 

 

特に幼少期より

取り入れて頂きたい運動の一つです!

 

次回から少しずつ

解説していきたいと思います!

 

 

お楽しみに!